2015年3月9日月曜日

伊勢丹 cocoiku(ココイク) トライアルセミナーを行わせて頂きました

朝夕はまだまだ冬の名残はありますが、さすがに日差しは暖かくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご報告が遅れてしまいましたが、今年4月より乙女電芸部 部長 やじまかすみ は、伊勢丹 新宿店が主催する学びプロジェクト『cocoiku(ココイク)』の 『手芸と電子工作』という授業の講師を勤めさせて頂きます。

それにつきまして、先日3月4日(水)に伊勢丹 新宿店にてトライアルセミナーを行わせて頂きました。
その様子をご報告させて頂きます!

3月4日(水)は、伊勢丹 新宿店のリニューアルオープンの日!
大にぎわいの店内の中で、準備を進めます。

cocoikuのロゴをあしらった照明!可愛い!

伊勢丹の風景のなかに、おなじみのLEDたちが並びます

こんな可愛いカフェ風看板も書いて頂きました

いよいよトライアルセミナーがスタート!

タイトルは『手芸と電子工作』!

「LEDってどんなもの?」
毎日の生活のなかでLEDを探したり、「光の足し算」の実験をみんなで行ったりしながら、1番簡単な電子工作「LEDをボタン電池で光らせる」について、一緒にお勉強していきます。

光の足し算、うまくいくかな〜?

LEDをちょこっと身近に感じたら、世界に1つだけの「オリジナルLED作り」を行います。

樹脂にビーズやスパンコール、ラメをパラパラ…

上手にできるかな…?

世界に1つだけのLEDができあがりました!!

ひとつひとつ、みんなのこだわりが詰まってます!

お友達と自分のLEDを見せ合いっこ

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

やじまかすみによるトライアルセミナーは、以下の日程でも開催させて頂きます。
==========
3月9日(月)17:30-18:15
3月10日(火)16:00-16:45/17:30-18:15
==========
いずれも、3歳以上のお子様対象、場所は 伊勢丹本館 6階cocoiku park です。
ご興味がありましたら、ぜひこの機会にご参加ください!

詳しくは『伊勢丹 cocoiku』のfacebookページをご確認ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿